novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

Huawei P10に変えて一週間ちょっと経ちました

F-02Gから乗り換えた中華スマホ、P10。ビックカメラで実質6万(ポイント分考えてね)だったのでまあ高い買い物でござる。

使用開始当初はなんか速い気がした電池の減りも安定して全然ヨユーな状態なのが確認できたし、まあ充電は専用ACアダプターだと速い速い。

解像度はフルHDサイズなので精細度は譲るものの、発色は良好。ただ、最初仮想ナビゲーションバーで使っていたら、一回り小さいiPhone 6Sと実質画面サイズが一緒なことに気づいてこりゃいかんと思い、下の指紋認証パネルでの操作に切り替えたら印象的にはかなり大きなサイズの画面になってこれは快適であります。

指紋認証パネルをナビゲーションバーとして使うのは難しい的な記事を事前に見てたんだけど、全然そんなことはなくて、軽くタッチすれば戻る、ぐっと押せばホーム、軽くスライドしたらタスクリストってのは認識の良さもあって全然問題ない。

アプリの起動、実行速度も良好。

そして、なによりカメラが素晴らしいというか、何も考えなくてもわりといい感じの写真が取れるのです。難点があるとすれば僕があんまり写真を取らないってことね。食レポでもするか。