novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

4Kディスプレイを買った

特にこれといった理由もないのだが、4Kディスプレイを買ってみた。LGの安いやつね。27インチなんだけど、まあなんというか、きれいではある。スケーリング100%で使っているけどさっきまで現役メインだったフルHDのディスプレイとの2枚構成なのでスケーリング落としても良いような気はする。マンガが見開きできれいに見えるのは大変よろしい。ブラウザはタブではなくウィンドウを開く動作を覚えねばならぬ。当然なんだけど、4枚開いても表示範囲は今までと同じである。流石にちょっと拡大しないと文字が小さいけど。とにかく情報量が多いのは正義である。ただ、ちょっと27インチだと机の上において遠いな、と感じる(まあ机が広いんだが)のでモニターアームを買わねばならぬ。そもそもフルHDのディスプレイの方は縦にしたいので2本買うか。