novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石(6属性)撃破の軌跡

アダマンタイマイが運ゲーで倒せたのでようやく一区切りです。振り返り

ケツアルコアトルは魔石での狂式解除ができないのでティファオーバーフローに頼り切り。イングスチェインも反射バーストも持っていたので火力はなんとか足りましたが、30秒切れてない(★6アビ作れば行けそうだけど)。一周したので後で再チャレンジですね(いろいろインフレしたし)
キングベヒーモスは唯一マスクリしていないです。これも今となっては不足していた火力も足りているはずなので再チャレンジ予定

ジオスゲイノは火力がギリギリだったときになんとか倒せたのも今は昔、パロム超絶と殿下奥義を手に入れた今となっては単なる雑魚。
ファムフリートはちょっと火力足りず、30秒切れてない。火力の一角がオルランドゥってところでお察しなんだけど覚醒を手に入れたので今なら行けるはず

フェニックスは初見で絶望しましたが、行動を詰めたら安定しました。しばらくアルカナ稼がせてもらったわ。
ベリアスはチェインがティーダになる結果ちょっと火力足りなさ気味で苦労しました。火力がリディアの他がパロムのダブルってのもイケてない。でも30秒切った

キマイラブレインはわりと早い段階で行動が詰まって結局ティナとビビの覚醒モードが強いってことになりました。で、覚醒必殺手に入れた瞬間雑魚化
マティウスはあんまり苦労せず。イマイチ使い勝手のよろしくない感じのレフィアですが、クリティカルで次ターンダメ大が結構デカイのよ

テュポーン先生はなあ。ティナ覚醒なんでズルしてますね。純氷パで行くには連続ブリザジャは必要そう。
シルドラのことは思い出したくないです。マディーン集めてから再度行く感じ?

ヘカトンケイル…柔らかすぎて逆に難しかったぜ…
アダマンタイマイはなんというかヘイスガとかデスペルがめんどくさい。アルティミシアのブレイブ超絶がとてもハマるんだけど、いいタイミングでLv3になってないと意味がないのでなんか面倒。とりあえず倒したので集めるのは後かなー

というわけで、次は正魔石チャレンジです。装備は整っている(はず)なのでサクッと行きたい。