novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

野球ってだけで人が集まる時代じゃない中で

mainichi.jp

この「球数制限は部員不足チームへの影響大」ってのがまあよくわかんなくて、世の中一般的な話としては規定の人数にちゃんと到達できるくらい部員が集まる部活はいいですね、という話でしかなくて、9人しか集まらないどころか8人以下の野球部だってなくはないでしょう。なんとか部員をやりくりして大会にだけは出たい、という話とどうしても勝ち抜かなければならないという話ではそもそもの前提が違うし、勝ち抜くことが至上命題の場合に部員不足のチーム、というだけでももう無理な世界なわけじゃないですか。

そりゃ、9人だけの部員が一丸となって頑張った結果、甲子園に~みたいな話もなくはないですよ。で?壊すわけ?じゃあ真夏の甲子園とかまず止めろよ的なね。

そもそもレギュレーション的に試合に出れない部活も世の中結構あると思うんだけど、なぜ野球だけ「出れなきゃいけない」みたいになるのかわからんよ。