novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

バカッターについてはもうちょっと単純に考えようよ

低価格が売りのお店は当然ながらいろんなコストを削っているのでバイト従業員については相対的に高いリスクを許容してコストを下げているとも言えるので、入る人間としてもあらゆる意味でリスクの高い店だというわりきりがまずは必要だよね。そのうえで、「バレるように問題行動を起こしたバカは制裁」で良いんじゃないかね。
企業がブランドを守りたいならコストをかけてでも教育をすべき(おおよそ、この件は給与の問題ではなくリスク教育であり、何を賭け代にギャンブルをしているかをはっきりわからせることが大事なことだと思うよ)だし、そうじゃないなら事件の始末(一時的な売上減や再発防止コスト)をリスクとして織り込んだ経営をすればよいだけだと思う。

なんだかんだ言って、一部のバイトが不始末をしたおかげで全くそのチェーンを使わなくなる潔癖な人間ってそこまでいないだろうからね。