novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

今のウェブはエイプリルフールに向いていない

3年ROMる、というお約束が通用しない今のウェブ界隈において、エイプリルフールネタほど危険性の高いものは存在しないと思っている。ゲームとかでのイベントや元々ネタサイトのイベントや、「アーカイブされても問題ないくらいそれ単体でちゃんとジョークと分かるネタ」であれば問題がないと思うんだけど、この最後の条件を満たさないでやたらとネタを披露するということが増えすぎているし、そんなんでもバズったら勝ちみたいな世界であるのでキケンだよね。真顔でジョークやるのがクールだ、みたいなのが一番危ない。