novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石 リベンジの旅 雷水編

今更ですが、無事一周したので次に向けた魔石の最適化を始めています。次ってなんだろ。オーディンなのか、星6なのか。その前にナイトメア3だなあ。

ケツァルコアトル

f:id:NOV1975:20190409234518p:plain

魔石ジャンケン最初のターゲットとしてかなり苦戦した記憶があります。クリアタイム37秒くらいだった。しかし、念願のアダマンタイマイを手に入れたぞーなのでもう余裕でしょう。ティファは覚醒Getしました。

イングスチェイン、ガラフ超絶からのガラフチェイン、イングス超絶で万が一もない感じ。15秒すぎるまで全然削れてない感じですが、後半あっという間にHP減りますね。ティファ覚醒も強いは強いんだけど、覚醒してないバッツさんのカンスト魔法剣っぷりが怖い。ガラフがモンクアビ持てない(ティファで使うから)なのでヘビィなのが難点。

キングベヒーモス

f:id:NOV1975:20190409234458p:plain

これも魔石ジャンケン初っ端なので意地で4回倒した記憶。

試行錯誤の末マリアを使っていますが、超絶&奥義のエナクロのほうが安定感ありあり。まあ単なるティナ様様です。地属性の強い召喚があればもうちょっと楽なんだけど。

特に説明の必要もないと思いますが、一応ヘイスガ更新も考え、壁は神壁、ウララはレイダーです。

ファムフリート

f:id:NOV1975:20190409234549p:plain

雷物理はライトさんが安定して装備をゲットしていたんですが、ほかがオルランドゥくらいしかおらず、プロンプトもチェインだけという中で倒せるけどめんどくさい、30秒切れない、という苦行から一転、20秒切れるというところにやってきました。ライトさん覚醒引いたのもあり、こないだの選べる奥義でライトさん選んでしまった。火力過多ですが。あと、使わないチェインと奥義だけあるカインが可哀想なのでレンズで超絶を交換してしまった…

プロンプトが開幕チェインを打たず、プラズマオファ→チェイン→魔石からのオファ連打でチェイン更新無しでカタが付きます。開幕チェインだとちょっと時間が足りない。デシは試し打ちで覚醒ですが、裁定者のほうが早いかも?ライトさんはプラズマ連打からの閃技でまとい追加からの覚醒からのプラズマ連打からの奥義。タイミングよければ奥義が全部カンストする。カインはサイクロンしてジャンプして超絶打ってサイクロンしてジャンプ。奥義を打つ暇がない(超絶打たないで奥義で良いかも?)。デシは壁からの覚醒からのいかたく。エアリスは閃技からのケアルジャ連打からの超絶からのケアルジャ連打。19~20秒位で沈みますね。2回発動運次第。


さて、問題の30秒切れてないマディーンをそろそろ集めないといけませんな。セフィロスのマギアが適度に集まったので一蹴できそうな気はしますが…