novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石の構成について

というわけで、構成を考えているところです。

一般的な話として、

・エン~は3つ付きの魔石を作る
これは★4魔石からも継承可能なので楽勝

・バ~は2つ付き+フィジカルアップの魔石を作る
つまり、フェニックス量産。めんどい…。フェニックスにはクイックアクションつけます。

・マディーンをパターンごとに用意
マジックアップ型、パワーアップ型、物理防御型、魔法防御型。防御はマージしてもよいかなあどうかなあ。防御型を2個積むことないと考えると、物理、魔法、物理+魔法で3パターンが無難か。これは★6出てから考えてもいいかな。

フィジカルかクイック用も作るべきかな?

・防御特化
マティウスとファムフリートでそれぞれ特化防御を作る。アンチ3積んで意味あるかな?ないなら防御無視じゃない対策でアップ系を混ぜる

・その他、特定用途
ラクシュミの状態異常回復くらいかな?闇用じゃなければ汎用のを作ったほうが良いけど、現状だと闇用流用で問題なさそう。
フェイタルダメージ特化とか考えてもいいけどめんどくさい。

というわけで、マディーンとフェニックスを死ぬほど狩ることになりそうですなあ…

★6魔石来たらまた全部作り直しですかねえ。