novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ナイトメアを総ナメする

覚醒もだいぶ溜まってきたので放置していたナイトメア3をクリアすることにしました。途中経過。覚醒のない頃にクリアした先人はすごいですが、試行錯誤の時間がないのでガチャで解決気味です。

FF1

覚醒がメイアしかない上にヒカセンさん以外は超絶もままならない現状、3は後回しですね

FF2

全然何もないので2すら29秒かかる。3無理。

FF3

挑戦中。覚醒はたまねぎオンリーなのでちょっと厳しいか?でも超絶は揃ってるから行けるかな?

FF4

気がついたらカインくんが完全体になってたよ。闇セシ覚醒もあるので行けると思う。

FF5(30秒切りクリア)

覚バッツ、覚フェリスがいるので楽勝…楽勝でしたよ(死闘
ガラフ超絶、クルル超絶奥義、レナリジェネガ、というラインナップなので多少の試行錯誤でクリア

FF6(30秒切りクリア)

覚セリスをついに手に入れたので楽勝と思いきや案外めんどくさかった。ストラゴスとティナも覚醒しているので力押しでなんとか。

FF7(30秒切りクリア)

クラウドとセフィロス覚醒しているのになんでこんなに苦労するの?!(下手くそ)
バフがお犬様なのは良いとして、セフィロスがチェイン後半いかないと限界突破しないのは纏の関係かしら。めちゃぎりぎりタイムでクリア。あ、ティファも覚醒してた…

FF8(30秒切りクリア)

完全氷パで行けるというラインナップなので楽勝(パターンに持ち込むまで何回リターンしたか)。
せっかく覚醒しているリノア、開幕超絶使ってさあ覚醒と思ったら寝たり、サイレス食らったり。おいた場所が悪かった…

FF9(30秒切りクリア)

未だにエーコ超絶が手に入らないのでブレイブで頑張って代用。踏みとどまれないけどなんとかなった。全員トランスできるから楽よね。ジタンの超絶からの覚醒で超絶の追撃が覚醒中に出てカンストダメージ連発、というシナリオが完璧に実現してクリア。

FF10

ティーダは覚醒して超絶もわりと持ってますが、バッファーがいない。あまり行けそうな気がしない。バフ超絶を交換するか迷う

FF11

トットさんは覚醒していますが、さて、あとの超絶だけでいけるか。未挑戦。

FF12

なんと4人も覚醒しているのにバッファーがいない。これも交換を考えるレベル。もしかしていなくても押しきれるかな?ヴァンにまといがないから辛いか

F13

ライトさんめっちゃ強いんですが、残りのメンツが大変中途半端です。行ける気がしません。ファング超絶強いのでバッファーがいればなんとかなりそう。アフロのバフでいけるかしら

FF14

なんというか、だめな気しかしない。ヤシュさんの覚醒はあるんだけど。あるんだけど。

FF15

うーんまあベタに火力がない。でも先人状態くらいには装備あるのでやってみるかなあ

FFT(30秒切りクリア)

オル覚アグ覚ラムザチェインで押し切れー

零式

レム覚醒+トレイ覚醒でなんとかなる?なるものかなあ?バフが足りない気しかしない。

現状、6/17ということがわかりましたね。バランスよく必殺が集まっているいなか、というだけなのかもしれない。