novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

2015-10-20から1日間の記事一覧

介護の仕事はクリエイティブ!って記事を見てグハってなった

記事っていうかインタビューだったけど。日経ビジネス。まあでもこれIT業界が直面している問題と似たようなものかな。趣旨としては介護の仕事って思ったよりクリエイティブなんですよ単なる3K労働ってのは誤解なんですよって話っぽかったんだけど、そうする…

らあめん元@蓮根を食して思う味玉の存在意義について

蓮根なんて行く機会全く無いんですよ。たまたま行って多分用事があるのは最初で最後。初めて行った土地で最初に考えるのは「旨そうなラーメン屋ないかな」であり、あるじゃないですか駅の前に。というわけで行ってきたわけですらあめん元。tabelog.com自販機…

人を躊躇なく殺害する描写について思うこと

シロクマ先生のガンダムの話に触発されたわけではないんですが、ここ最近いわゆる「最近のラノベ」的なもので話題になったやつを斜め読みしてみるテストをやっている中で、まあ某劣等生とか某ゲートとかに触れてみたんですけど、なんだろう、そのモンスター…