novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

2016-08-03から1日間の記事一覧

国家に依存しておいて「報道の自由ガー」もないだろ

いい加減この話はメディア関係者の傲慢しか見えないんだけどさ。 “マスコミ憎し”で障がい者匿名報道を喜んでいいのか? WEDGE Infinity(ウェッジ)元々、権力監視という意味でのメディアの役割が十全に果たされているかという問題はインターネットの出現時に…

理由が正しくても理由にならないこと

一連のこれさあ大分の女子マネが甲子園のグラウンドに 大会関係者慌てて制止 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 女子をグラウンドに立たせられない理由 感情的でなく、建設的な議論を (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 女子をグラウンドに立たせ…

道楽のビジネス化が成立するとビジネスが続かなくなって消滅するリスクが出る

タイトルで言い切った感しかないけど一応。ローコスト(当然赤字)の道楽でやってたことがビジネスになっちゃうと、継続要件が赤字が出ないこと、になっちゃったりして、本末転倒になることってあるよね。こればっかりはわりかしどうしょうもない話ではあるけ…