novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

マックの待たされカウンターについて

久々にマックに立ち寄ったんだけど、相変わらずイライラする。

店員も十分にいて、カウンターの数もあるのに1個のカウンターに縦長の行列ができている。いつもの光景。

例えば、注文はガンガン受けて、後ろで人がわさわさ動いているのであれば、「ああ、俺の注文のために頑張って働いているんだな」と思うんだけど、どうも人がそこまで忙しくしていないように見えるのに、カウンターが空いているはずなのに並ばされ、注文すると待たされずに物が出てくる、というのは「注文さえ取ってくれればもっと早く買えたんじゃないか?」と思わされてしまう。
今日なんて空いているカウンターで帳簿広げてたもんな、店員。

こういう、印象のコントロールができていないのがマックの一番の弱点なんじゃないかと思う。キッチンクローズドにするだけでも結構違うと思うんだけどなあ。