novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

2013年に喰ったラーメン~新橋編~

といいつつ浜松町やらも。

新橋駅編

あまり普通の時間帯には行けなかったんですよね。仕事で終電ない→新橋まで散歩して飯喰って帰る的な。
なので微妙セレクト。
アタゴロウ
あっさり二郎。なんども言うようですが、あっさりで旨いラーメンなら二郎を模さなくてもよろしいかと思います。

月と鼈
すっぽんと言ってもすっぽんスープではない。今となっては普通の濃厚つけ麺。いい意味で普通。


変な路地にあるお店。前広島何とかじゃなかったっけ…?
ステマ的な取り上げられ方をしたせいもあっていまいちいい印象ないんですが一回行ってみて普通でした。もっとも、イチオシのじゃないのを食べたっぽいのでもう一回行ってみるか。

浜松町駅編

仕事場の近く(と言っても駅まで出るの面倒)なのでそれなりに行きました~

ツケメンハネウマ
麺が美味しかった。以上。
ええと、隣にすごいかき揚げ丼出す天ぷら屋があるんですよね。

鶏ポタ ラーメン THANK
いやー行ったわ行ったよ。ポタっていうのはその通りです。凡百のポタをうたうラーメンに比べたら圧倒的にポタ。なんというかね、濃いってのじゃなくてポタなのポタ。ラーメンで替え玉するのも美味しいけど、つけ麺でポタ度を最高に味わうのがおすすめ。ポタ過ぎてお腹には良くないです。

福気
いつ行っても空いてる~なお店。すなわち飲みあと向け…にしてはボリュームありますね。
わざわざ行くお店ではありませんが、他に何もない時に重宝するお店

うーん、特段思い入れのあるお店が(1店を除いて)ないんですよね。早仕舞いする店のほうが美味しいということなんでしょうか。