novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

新年初の外食は「地元の」ハイパーハイコストパフォーマンス焼肉店「牛蔵」にて

もうかれこれ10年近く前になりますかねえ。

当時の仕事仲間と「近所で噂の焼肉屋」に偵察に行ったんですよ。同じ沿線に住んでて噂に聞いていたんだけど、中々行く機会もなく。

火曜日の仕事明け。19:30くらいに辿り着き、順番待ちということで近所の居酒屋(今考えるとないなー的な)で仕事の愚痴をひと通りこぼしながら順番を待っておりました。盛り上がってたのよ、愚痴。

んで、20:30頃呼ばれて肉とビールを頼むじゃないですか。偵察なんてぼちぼちって思ってそれなりに出来上がって入ったわけですよ。

一皿目が到着し、愚痴も最高潮。うん、ウマそうなお肉ね…気もそぞろな感じでとりあえず焼いて一口…

それから2時間この肉がどうやったらこの値段で出てくるかトークに花を咲かせたのでありました…愚痴?しらねーよそんなのwww

正直ですね、お金持ちの方はいらっしゃる必要がありません。高い金を出せばもっと美味しい焼肉屋さんはたくさんあります。そこそこですよそこそこ。ただし、このお値段でこのお肉はちょっと食べられませんよ!というお店です。今更言うまでもなく有名になっちゃいましたね。

f:id:NOV1975:20140104163134j:plain

ヒレとマキですね。ヒレは生でも食べれるんじゃない?というクオリティー。しつこくなく、それでいて十分な肉と脂のバランス。マキは脂側に少しシフトしていますが、ただひたすら美味い。

f:id:NOV1975:20140104163229j:plain

この網が全然焦げないんですよ。ホント焦げない。2時間で網変えるの一回くらい。ぼたぼた溶けて落ちるのではなく、しっかりとして、それでいて口の中でとろける脂…

f:id:NOV1975:20140104163720j:plain

リブロースとミスジ。脂も美味いが赤身の部分が美味い

f:id:NOV1975:20140104165313j:plain

サーロイン二人前。上等のサイコロステーキといってもよいですね。

f:id:NOV1975:20140104174434j:plain

他にも沢山食べたあと、締めのカルビクッパ(と写ってないユッケジャンクッパ)これがお肉ゴロゴロのすごいボリュームで安いんです。

震災後、ちょっと今日はどうかなーという時も結構あったんですが、今日のお肉は昔良くお世話になった常陸牛(放射能検査済み)。ここ2年で一番の大当たりって感じにうまかったです。常陸牛最高ですね。

いや、ほんとお金持ちは来なくていいですから。地元の超優良店としていつまでも活躍して欲しいですね。