novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

やっぱりマックは価格価値の表現に失敗してるよな

久々に朝マックに寄って見て思ったわけ。ソーセージマフィンは100円なのにエッグマックマフィンは250円するの。卵+肉マイナス肉で150円の差って何よと。でソーセージエッグマフィンは260円ですよ。卵160円?肉の差が10円?

この価格の差を単純に捉えると納得感って全く無いですよね。でもソーセージマフィンが赤字です出血価格です注文すればするほど血が出ますみんなお得だからぜひぜひ!って感じも全くないんですよねw

こういうなんとなく一貫性のない感じがセット価格の不自然さに相まって不信を招くってわけですね。

もっときちんとした値付けをした価格を見せた上で、ずっと同じ商品が割引だと怒られそうなのでローテで割引ってのが良さそうな気がしなくもないです。あれ、前そんなことやってきた気がしなくもない。

フィレオフィッシュの価格推移とかみたらひっくりかえりそうになりますけど、こないだのダブルの値段なんて昔の値段知ってたら絶対に買う気になれんわww

価格を変えるときは中身も変わりましたーってアピール(アピールだけじゃダメだけどw)しないといかんよね。