novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

スマホ広告のウザさはここまで来た!本文読めない!ww

あまりに寒くて起き上がる気になれない朝。マジ寒い…死ぬ…公共機関に避難しようと思ったけど辿り着く前に遭難しそう…

あ、PC落ちてる…瞬間でも停電してたっぽいな…仕掛けておいたタスクさんさようなら…

というわけで布団の中でガタガタ震えながらスマホサイトを見ていたら某楽天ブログに辿り着いた時に衝撃的な光景を見ることになりました…

f:id:NOV1975:20140215101037p:plain

本文に罪はないので隠すとして、これね。え、よくあるでかいレクタングルじゃないwって思うでしょ。思ったでしょ。こんなのいまどき普通って思ったでしょ。

よく見てください。黒塗りにしてあるところが本文です。黒塗りにしてあるところが本文です。大事なことなので二回言いました。黒塗りにしてあるところが本文です。

そう…

出るんですよ…

手を止めるとほぼ一瞬で本文の6割を隠す勢いで…

動かそうとしても広告の上をフリックしても動かないどころか誤爆アクセスですよ…

4割弱の上の領域にわざわざ指を伸ばしてフリックしないと隠れないんですすよ…

で、また手を止めると一瞬で表示されるんですよ…

こまめに動かして読みづらいのを我慢してても一瞬の油断でまた出るんですよ…

ええと…

ふざけんな!

もはやここまで来ると広告というよりは嫌がらせだし、出稿効果なんて誤爆以外ありえないんじゃないのかね?

広告主の人は広告代理店に騙されてるってことに早く気がついたほうがいいんじゃないのかね。