novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

うどん屋のレギュラーメニューごときに敗北は許されない

DPZで普通のカレーうどんを残した店にリベンジという記事があって、食えないにも程があるだろ確かにすごい多いっぽいけどwwwと思ったので現地調査に出ました。

出されたものは残さず食べるのが自慢のワタクシ、うどんごときに敗北は許されません。食べきれなかったら切腹モノですよ、切腹。

カレーうどんに負けたくない! - デイリーポータルZ:@nifty

方南町ならチャリで30分程度、腹もすくし丁度よい感じです。

こじんまりしたお店に入ると、満席状態。ちょっと早めな時間だったので並んではいませんでしたが、注文をするとそろそろ色々売り切れそうな雰囲気。早めに来てよかった。
まあここは天ぷらが「沢山乗っている」とのことで噂の天ぷらうどんをチョイス。

待っている間に、「残しちゃってごめんなさい」と言いつつ食べ終わる人がたくさん…なんという罰当たりな…

かくしてしばらくのち、僕の目の前にも天ぷらうどんがやってまいりました。どーん。

…僕は死を覚悟した…

後ろから…
f:id:NOV1975:20140308120535j:plain

前から…
f:id:NOV1975:20140308120635j:plain

天ぷらうどんというか天ぷらうどんですよね(混乱

うどんが入っていないかと思ったら入っていた…何を言っているかわからねーと思うが本当にわからねー…

あれよあれ、二郎で野菜マシにしたら思いの外その二郎は野菜の盛りがよくって麺を食べようにも野菜の重量に圧力で麺が出てこないっていうアレ。天ぷらだと天地返しも出来ない…開始10秒ですでに箸を持つ手が悲鳴を上げております…

その天ぷら(&天ぷら以外の具)ラインナップ

  • プリプリ海老天2本
  • 巨大春菊天
  • 巨大根菜天(そびえ立つ人参、ごぼう、レンコン)
  • 巨大ほっくり天(かぼちゃ、さつまいも)
  • 熱々きのこ天(まるごと肉厚椎茸、厚切りエリンギ)
  • 巨大グリーンアスパラ天
  • 巨大ナス天
  • まるごと肉厚椎茸とたけのこの煮しめ(甘い
  • おまけのカニカマ
  • ベースのうどんに長ネギ

ええと…天ぷら定食ですかね…写真が動揺気味ですね…

…とにかく喰わねば切腹です…皿に天ぷらを取り分けつつ、うどんを啜る…美味い!稲庭うどんとまではいかない細身で腰も強くないですが、絶妙な硬さでツルツル行けます。ツルツル…ツルツル…減らない(絶望

とりあえず天ぷらを片付けねばならない。はしから食べていくことに…サクっ…美味いぞこれ…

なんというかね、ご飯欲しい(ぇ

なぜ僕は今うどんを食べているのであろうかという哲学的な疑問が脳裏に浮かぶ…

いやー美味いわー。この天ぷらうまいわ~

…5分後

いやー美味かったわー。天ぷらうまかったー。

…アレだよね、二郎って野菜をかたしてからが本番だよね的なレベルでうどんが見えるんですが(絶望…

甘く煮た椎茸に思わず逃避すると、脳内に駆け巡るまだ行けるの指令…いや、胃からはもう無理って言われているのですが…

うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物、うどんは飲み物

隙間に落ちていくイメージをすればほら、なんだかまだ食べられる気がします。焦らずゆっくり…

残った昆布と鰹節の佃煮みたいなのを投入すると鰹節がアクセントになってまだ行ける…

こうして、我軍は大量の犠牲を払いながらも天ぷらうどんの脅威から地球を守ったのであった…



なんというかですね、レギュラーメニューですよね、大盛りじゃないですよね、天ぷらマシマシとか言ってないですよね僕。

死ぬかと思った…

次はカレーうどんだな…