novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

東京に消耗させられるのはなんかの証明

東京は勤勉な無能には厳しいんですよ。

うん、高知に行こうがどこに行こうが構わないんですけど、東京にいることをことさらに問題視する必要はないよね。まあ意識高い()上にカネがないと厳しい町であることには間違いありませんよ。ぶっちゃけ、何も考えずに住むのであれば東京は最高です。まあ僕は東京生まれ東京育ち(正確には違うが)なのでかけらも消耗させられた記憶はないんですけどね。

東京でアンテナ立てたまんま生きていくには結構先立つものも必要でして、自意識過剰…じゃなかった意識高い人はホント大変だと思います。僕はそんなに意識が高くなくて日々生きていければ十分ってところもありますので特に東京にやられちゃうことはないんですよね。

この時代、どこにいてもおんなじだって思える部分も確かにありますね。ただねえ、東京ヘイトとか社畜ヘイトとかって東京いないと続かないんじゃないかって思うこともあります。そういう人が田舎なんて行くと案外何もできなくなっちゃったりするんですよね。ある程度明確な目的があってじゃないとだらけますよ絶対。ましてや東京で疲弊するほどインプットしてたような人はね。どうやったら疲弊するか僕にはわからんのだけどね。

んで、田舎に行った人はなんかまっとうになっちゃう気がしなくもありませんね。まっとうになった某師とかって商品価値ないよねえ…