novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

下ネタ嫌いの男にとってセクハラそのものの話題で席巻されている世間

という視点で見る今回の3Dプリンタ事件(ぼやかし)ってどうなのかなああ。

結局セクハラだフェミだなんだというのは相対的な関係性の話でしかないんだと言いたくなった時点で誰かが負けている気がする。

絶対的な部分ってのは理念にしかなくて、現実的な運用はその理念を前提において社会に対して相対化が行われた結果のものである、というのはまあ普通なんだけど、現実的な運用を理念に接続しすぎてしまうと例えば別の弱者を攻撃せざるを得なくなって、結果的にその理念が目指すものを毀損するというジレンマが必ず発生するんだよな。
原理主義者がどうにもならないのはそういうところだったりするしね。