novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

自分を正当化するために非モテを攻撃しないで欲しい

週末は10代女子と一緒に合宿に行ってきたnovtanです。非リア充ではないです。しかし何故この歳になっても独り身なのであろうか。

それはさておき。

7、非モテへの配慮

なお、「喧嘩して盛り上がってるなー面白いなー」というウォッチャー視点以外で、memeさんの記事にある「はてなには非モテが多いから空気を読んで配慮しろ」という主張については、多くの方が賛同されるものだと思います。
そのため、個人として「嫌だった・腹が立った」と言われれば、僕も個人的な関係を前提として謝罪します。
ただし、僕はこの「非モテへの過剰な配慮」が少子化を促進させると考えているため、その空気を壊したいと思っています。そのため、これまでもこれからも、その種の「非モテへの不必要な配慮」をするつもりはありませんし、非モテに配慮して空気を読めという言説に賛同することはありません。
空気を読むことは重要ですが、空気を読むことが罪になる場合もあると考えるからです。

はてなブックマークのオフ会から約1ヶ月経ったのに、まだコウモリ夫妻から粘着されています。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。

これはねーだろ。

空気読みすぎっていう話ならもちろんわかるし、クローズドでない以上界隈の人はそういうことは覚悟しているでしょ。でもそれは第何次かもうわかんねーはてな大戦を引き起こして下手すりゃ人生退場まで追い込まれる人が出ることを覚悟するってことではある。少なくとも、当事者能力のある人がそれなりに報いを受けることは必然。当たり前だが例の彼女も呪いの対象になる。他人に配慮するというのはそういうことであるし、空気を読むってのはそういうことである。

なんだよ少子化対策って。自民党か?弱者うぜーよwwwとか言われている方がまだましである。

弱者の無敵感はうざったいかもしれないけど、それができるはずの人があえてそうしないということは少なからず戦う意図があるとの認識を新たにした。無配慮も弱者アピール同様に無敵なのである。


どうでもいいけど、この手の話をするときに「はてな」っていう枠は主語が大きすぎる。主語の大きいところで間違って針にかかった非モテをよってたかってイジメるために空気読まない宣言をしているようにも見えてしまうし、これはやっぱりはてな大戦にならざるを得ない…かもしれない。

あ、この記事は典型的な空気よめない人の書いたものなので気に触ったらスルーしてくださいね!

そんじゃーね。