novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

打たれ強いってのはサンドバッグになれることではないよね

「僕、打たれ強いんで」

そういう人の結構な割合が、実は打たれないように回避している気がしなくもない。というよりは、わざと鈍感になって平気だと思い込んでいる。これは人ではないサンドバッグだ。

打たれても打たれても前に進んでついに相手が退散するってのはマンガではよくあることだけど、サンドバッグじゃ前に進めないんだよね。

本当に打たれ強い人はそこできっちりと相手の攻撃を受け止めて、自分の糧にしている。なんやかんや理由をつけて打たれても気づかないふりをしていると、前に進むことなんて出来やしない。