novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

もうちょっと悟ろう

いかんいかん、ついつい漏れ出る承認欲求…

平常運転でも沢山アクセスが集まってしまう人は可哀想だ、なんて思い始めたのもここ最近。評価が目的なら努力と研鑽は常に絶やすことなく行わなければならないんだろうけど、こうして思うまま書いたことがたまたま人目につくってだけでしかない僕。才能があるという勘違いをしないで済んでいるのは大変有難いことだと思う。

仲良しの常連さんによってアクセスが集まるとかってまあ昔は僕にだってよくあったものだけど、はてなに慣れちゃったのかな?賞賛の声だけが集まると心がもにょもにょするのです。でもそうだよな。世の中それが普通ってもので。俺が絶対正義とか絶対に思いたくない。

悟り悟られ微妙な関係でこれからも読んでくれる人の心の片隅にほんのちょっとだけ残る、そういうことをしていきたいな。