novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

発言の資格を問うような人はアレ

SFは1000冊とか単著もないのにとか。

自分の得意分野をフォローしてない相手に、相手の得意分野を語っても無意味と言ったり。

いやね、最後のやつを見てげんなりしたですよ。一定の信頼はおいていたもののその攻撃の方向性がよろしくないなーと思っている人だったのでトドメを食らった感じで。

どんなアホでも語る資格はあって、同時にアホは容赦なくアホと言われる空間がウェブだって思っている僕としてはこういうすぐ自分に返ってきそうなロジックで他人の発言を制約しようとするのがなんでなのかどうしてもわからんのですよね。

こういう攻撃性ってのは時としては武器になるんだけど、まあ鈍器だよね。折れて自分を傷つけることもままあるもので。