novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

粘着されない存在感

粘着されて辞める~みたいな話を聞くといつも「どうやったら粘着されるんだろうなー」って不思議に思うんですよね。ええ、実に微妙な存在感のわたくし。

実人格との距離感をどんな感じに取っていくか、というところなんでしょうかね。

執着がないってのも重要なのかもしれません。

僕の中の攻撃性ってのはもっぱら弱さの裏返しですから、ある一定以上の攻撃を見せるってことは弱点をさらけ出しているだけだよなってことを自覚している部分もありますね。

自分で決めたこと以外の部分には無関心でいられる、というのも大事なのかもしれません。