novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

アホ地方議員が世界を変えれるつもりになれるのがweb

誰でも発信メリットを享受するためにはアホなことを言う奴とそいつを信じる奴に対しての対抗論陣をきっちりと張るためのコストは受け入れなくてはならないんだよなあ。
とかくフィルターのかかってない情報は危険性を持ちがちで、人間が見たいものしか見ない特性を弱めるという点で既存のメディアは有用だった(その反面で隠れて語られないものがたくさんあった)わけだけど、まあ今はどんな戯言も届く世界だし、専門性の高い世界ほどそのデメリットばかりを負担しているようにも思えますね。
正しいものがある程度固まっている世界においてはおおよそその正しさで埋め尽くさなきゃダメなんだろうけど、なにせ陰謀論とかなんとかで大多数の正しさを否定する人は無敵すぎて不謹慎だが自分の否定することで自爆して見せしめ的にどうかなっちゃってくれないかななんて思ったりするんですけど往々にしてそういう人って当事者じゃないことでしぶといんですよね。ほんとしぶとい。
当事者になった瞬間その筋の権威(笑)が転向するなんて話も良くあることですしね…