novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

鍋焼きうどんに襲われて命からがら撃退した話

次はカレーうどんだなーカレーだなーと思っていたのに道中が寒かったんですね。

メニューを見てひとしきり迷ったあと、ついつい「鍋焼きうどん」と言ってしまったわけですね…

前回訪問時の記事はこちら。


うどん屋のレギュラーメニューごときに敗北は許されない - novtanの日常

というわけで行ってきましたよ、方南町「御利益」。土曜は早めに行かないとエビがなくなる=天ぷらXXがなくなるので注意してください。朝飯兼用くらいがちょうどよいですよ。

前回同様、舐めているわけではなかったんだけど、さすがに大盛りでも何でもないタダのメニューに敗北することは許されないのでそれは鍋焼きうどんであっても同様ですよね。なんかカウンターのカップルうどんおかわりしているし(サービスです)。

まあ、鍋焼きうどんってことは少し普通の具が増えて天ぷらはそれほどでもあるまい。卵も入っててマイルドになるよねー。

そんな風に思っていた時が私にもありました…

では、鍋焼きうどんの勇姿をどうぞ!

どーん!!!

f:id:NOV1975:20150117114130j:plain

えええと、えと…今年の干支は未…

鍋…焼き…??

もうわけわかんねーよ。

天ぷら盛るときに「あ、なんか間違えちゃったかな」とか呟いてるし…
そのラインナップ。海老天、巨大エリンギ、巨大春菊、巨大さつまいも、巨大かぼちゃ、巨大ごぼうに巨大人参、まるっと椎茸、巨大ナスに巨大ピーマン…1日分の野菜が取れる…
なお、まっとうな鍋焼きの具としては鶏の胸肉沢山、卵、たけのこ、人参、椎茸等が入っておりますな…

もちろん、うどんはデフォで大盛り。

僕は死を覚悟した…(またか

いやしかし、さすがに最初から心構えができていたってのもありまして、実に順調にこなしていったんですけどね、鍋焼きうどんアチい…取り皿は退避した天ぷらが鎮座してるしね。でも美味い。うどんが旨いんだよ。最近流行りの腰のある系ではないんだけど、もうこのツルツル感がたまらんということでまあ素晴らしいですね。
ざるうどんとかなら天ぷら大盛りの暴力にさらされないのでぜひみんなにも食べて欲しいですね。油断してたぬきうどんとかそういうの頼んだらアレですよ。野菜天がごそっと乗ってるとか、巨大玉子焼きが乗っているとかそういう目に合いますので注意してくださいね。


御利益 (ごりやく) - 方南町/うどん [食べログ]


うん、次こそカレーうどんを…(天ざる食べそう)