novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

警察に協力するのはそれが必要なことだと思っているからなんだが

いやそのチャリ普通に自分のですしと思っていても職務質問に応じるのは自転車を盗まれたことがあるからかもしれないけれど、社会にとって警察が果たすべき役割を果たしていると思っているからでも有りますね。

だから。

togetter.com

これ、止めるところまでは仕方ないと思う。でも、「紛らわしいから外せ」というのは決定的にオカシイ。交通ルールはみんなが事故る確率を減らすために守るものであって、警察が点数を稼ぐためにあるわけではない。呼び止めて問題がなければそれで良いじゃないですか。もし無駄に呼び止めることを呼び止められた市民の側ならともかく警察が時間の無駄と思ってしまうのであれば、それは取り締まり自体が無駄だよ。