novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

原発を批判する人が電気を使ってもダメではないが、言い方には気をつけるべき

ようはさ、アホなんじゃないのこの人的な筋の通ってない「言い方」をしてしまうと色々台無しですよってこと。

togetter.com

このさ「発電に命かけて」ってところがアホな言い方になっているよね。この言い方したらじゃあ電気使うなよwwwwってツッコまれても同情の念はわかないよ。
命かけてって言葉自体が大げさなのか、そうじゃないのかってのも結構問題。起きてることを他の発電方式のリスクと比べて相対的に捉えないで原発ってだけで思考停止しているんだったらちょっとアホっぽいし、発電という仕事について人間が命かけてやるような仕事じゃないと思ってバカにしているんであればもっとも自分に跳ね返ってきそうな話だし、いずれにしてもね。