novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ススメバチカレーを喰いながらランチパスポートについて考える

新橋でススメバチカレーを喰ってきました。なんというか、まあカレーですね。劇的な何かではなかったけど普通に美味しい。ただし1000円。ただし言うだけ盛ってくれるしルーもお代わり可能なので食べ放題に近い。近いだけだけど。あと昼はトッピング無料。

気になったのは7割の客がランチパスポートで喰ってる。ここ最近猛威を奮い始めたランチパスポートですが、クーポン差別事件が起きたアレとかアレに比べるとごまかしが効かないので店も大変です。ていうか、これ大丈夫なのかなと思えるくらいのランチパスポート率。

からくりはよくわかりませんが、店が金をもらえるわけないよね。むしろ払ってるくらい?集客効果ありすぎでマイナスとかないの?とか心配してしまいます。

うん、グルーポンとかのアレと一緒だ…

利用者側としてCPが良すぎる結果として「載ってる店は地雷」とかにならなきゃいいよね…とか、載ったら瀕死みたいにならなきゃいいよね…とか。

どうなるんだろ。