novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

君は伝説のカレー屋「夢民」を知っているか

~僕が大学生だった頃、そこには既に伝説があった。
高田馬場には基本的には縁がないはずの大学生活だったはずだけれども、人生とは奇なるもの(大げさ)であり、戸山公園そばに住む後輩の存在が僕にそのカレーをもたらしたのだった。街外れ、それほど人気のない場所に存在する謎の行列。それが「夢民」だった。
アットホームな感じの店内で、一皿一皿丁寧にカレーを作っていく店主夫妻。野菜がふんだんに使われ、さらさらとした独特のカレーソースと選べる辛さ、ご飯の上のレーズンと食後の口直しの(きっと同世代の人には懐かしい)ライオネスコーヒーキャンディー。

しかし、伝説は2012年末に終わりを告げる。ご夫妻が体力の限界との理由で店は閉じられた~

ということで、僕の好きだったカレー屋さんはなくなっちゃったんですけど、どうもこの夏(いつだよw)のお台場のイベントで限定的に復活したらしく、その後ダイバーシティ東京のフードコートに常設店として復活したんですよ!!

www.divercity-tokyo.com

いやほんと、以前の味をそのまま再現って感じだし、こういう場所のアレにしては価格も普通だし、お台場近辺で仕事していていいことなんてなにもないぜーって思っていたけど一ついいことがありました。本年のカレー初めは夢民でした!