novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

社会への説明というのはある種の形式が必要

まじめにやってんのかコラって言われるレベルの「手段」を選択しちゃいけないよね。

某マックスの某Bankの件は状況から言っても追及する側の方が圧倒的に強い(何しろ単に明らかに不透明な部分についてちゃんと説明するのが上場会社の責任だって言っているだけだからねえ本質的に)わけで、それのアンサー(一次回答としても)をさ、別に動画なのは良いんだけど、投資をしているだろう世間じゃなくて会社(あるいは個人)のファンに向けて弁明するような回答の仕方じゃ信用は回復しないよなあ。今必要なのはファンの支持じゃなくて上場会社としての説明責任を果たすことだと思うんだけど。