novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

PV気になるけどPV気にならない

hagex.hatenadiary.jp

他人に読んでもらうつもりでブログ書いてたらPV気にならないわけないんだよね。やれ誰それさんが100万HOT…じゃなかったHITだったりとかそういう話を聞くと「いつか私も!!!」みたいに思うのは自然なんだけど。

でもなー。滅多なことではそういうおかしなPVに到達し得ないことがわかると自然にPV「だけを」気にすることはなくなるんだよね。PVは目的じゃなくて結果。結果が良かったら素直に喜ぼう(ただし悪い結果増えるPVもあるよね…)、みたいな切り離しが出来ると大変安楽なブロガー活動ができるようになりますね。

安楽大事よ。