novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

最近の若くてまじめな子は競争相手が勝手に脱落していってくれて羨ましいなあ

あいつアレなことばっか言っててバカだよなーみたいな同級生がさ、社会人になった後に突如「あれ、オレよりいい会社に勤めてやがる…」みたいなことになっていたりすることってあるじゃないですか。口ばっかりで中身が無いやつとか、いじめっこだったとかさ、周りに迷惑かけてたとかさ。でもそういうのに限って親のコネがあったり(だから若いころ態度でけーわけで)、体育会的な採用に通ったりとかでさ。
今はそういう奴が自らSNSで自爆してたり、大学卒業して就職せずキャンピングカー生活してくれたり大学中退してブロガー目指してみたりと勝手に脱落していってくれるわけじゃないですか。まあ羨ましいよね。競争相手簡単にへるんだもん。

真面目が取り柄な人たちってわりとそういう相手に対して割食ってたりするじゃない。でも、今はそういう奴らは大体過去のやらかしとかが可視化されちゃってるからさ、そういうのなく真面目に生きてきた人たちって報われるよね。良かったね。