novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

自分がクリアした後に大前提にする醜悪ロジック

これな。

別に言っていることは一理なくはないんだけど、僕は「どう見ても不摂生の賜物だった体型のホリエモン」を忘れられないわけです。その後のことでしょ。この手のロジックがおかしいのは、人生にはいろんな事があっていろんな状態になるのに今その時だけ、限られた状態をクリアしているってことをさも人生ずっとそうでした、みたいにして前提にしちゃうからなんだよね。
公共の仕組みってのはそういう浮き沈みのある条件は原則つけちゃダメだよね。

こんな一見正論風のことを言うくらいなら金持ち以外は医療受ける資格なしって言ったほうがまだスッキリする。