せっかくできたのに忘れてしまうので自分用のメモです。
パーティー
キャラ | アビリティ1/2 | 必殺 | レジェンドマテリア1/2 | レコードマテリア | ダイブ状態 | |
1 | シャントット | ヘルサンダー/ファストサンダー | 奥義 | 魔女アビ×/トランス | 雷アップ | フルダイブ |
2 | ガーネット | ヴァリガル/プロテガ | チェイン | 召喚アップ | 魔晄 | 半ダイブ |
3 | ウララ | ケアルジャ/ヘイスガ | アルブム | 回復アップ/白2回 | Dr.モグ | フルダイブ |
4 | パロム | 連続サンダジャ/連続サンダガ | 超絶 | 黒アップ/黒2回 | 雷神 | フルダイブ |
5 | アーシェ | 連続サンダガ/ボルテック | 奥義 | 開幕雷纏/雷2回 | エススト | フルダイブ |
ウララ:壁
完全にやられる前にやる構成。シャントットはある程度結晶水も使っておかないと開幕死にます(大アクセでもいいかも?)。
魔石
わりと攻撃重視。
立ち回り
何はなくともまずヘイスガ。ウララの順番が遅い場合、うまく回復できず死ぬことがあるので最後に回るとかの場合はやり直し。
ガーネットはプロテガスタート。先にチェインを打つと奥義を打つまで持たない。壁はパロムで。シャントットはファストサンダーが間に合う場合があるけどたいていは生気吸い込みにやられるのでなんでもいいです。
2ターン目以降で重要な行動は以下。
行動2回目でガーネットはチェイン、ウララはケアルジャ。アルブムは吐き出し後にとっておきます。
行動3回目でウララはアルブム、ジオスゲイノが狂式になったタイミングでガーネットがちょうど回ってくるので魔石スキル。
あとはキャラ別の立ち回りです。
シャントット:ひたすらヘルサンダー。ずっとヘルサンダー。19秒くらいまでヘルサンダー。
アーシェ:ひたすらボルテック連打。ずっとボルテック。19秒くらいまでボルテック。超絶は打ちません。
パロム:連続サンダガ→連続サンダガ→連続サンダジャでゲージが貯まるので超絶。あとはずっと連続サンダジャ。
ガーネット:ヴァリガル打ち尽くす。4あればよいです。4だと尽きるので最後やることないですが。
ウララ:ひたすらケアルジャ。ゲージ溜まったらタイミングを見て(これ重要)アルブム。
で、フィニッシュですが、大体チェインが切れるのが23秒くらいなので、その前までにシャントットとアーシェで奥義を打ちます。が、奥義2発のタイミングがずれると途中で狂式が挟まってHPが残るので、タイミングを合わせます。
アルブム→アーシェ→シャントットの順が理想(上記の行動をしていたら大抵そうなる)。打つタイミングはできるだけ魔石スキルで狂式が解除されたタイミングに近いほうが事故がないです。21~23秒くらいで終了です。