novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

サマータイムとグレムリン餌やり問題

昨日色々書いたわけですが、どうもまだ「時間ずらせばいいじゃない」と言う人がいますので、その人向けになるかどうかはわからないけど、ちょっと思考実験です。
つまり、
novtan.hatenablog.com
の続きね。

グレムリンの餌やり

グレムリンを知らない人は
グレムリン (映画) - Wikipedia
※結末までネタバレしてますが

さて、可愛いペットのモグワイを手に入れたあなたは、深夜12時に餌を上げないという掟を守らなければなりませんが、ブラック企業に務める身であり、日が変わるギリギリまで家に帰ってこれません。仕方がないので、餌やりが12時に間に合うか間に合わないのかを正確に判断しなければならないのです。

ところで、このモグワイ、地球の自転を正確に体内で検知しているらしく、サマータイムだろうがなんだろうが、関係なく、モグワイ基準の真夜中になって餌を食べてしまうと凶暴化してしまうのでありました。サマータイムになり、時計を一時間後ろにずらしたあなたは、「もう1時も過ぎたし、大丈夫だろう」と思いモグワイに餌を…

新種のモグワイ

長い地球での繁殖の果て、サマータイムに適応したモグワイが誕生しました。このモグワイ、なんと時計に合わせて真夜中を判断するように進化を遂げました。これでサマータイムが施行されても何も問題なし!

ところで、ブラック企業での労働に疲れ切っていたあなたは今日からサマータイムということに気づかず、まだ11時だから大丈夫だろう、とモグワイに餌を…

モグワイの繁殖場にて

「おい、どっちがどっちのモグワイかわかんねーぞこら。なんで奇数時間のたびに少しずつ餌を上げるってルールになってるんだよここは」

街にはグレムリンが溢れました。

飛行機に乗って

自転の速度と同じ速度で移動し続ければ無限に餌やりタイム!

サマータイムがわからない人には

「いつか君たちにもモグワイを飼う資格を得る時がくる」