ティナ覚醒により雑魚化しましたが、もともとは結構シビア。
パーティー
キャラ | アビリティ1/2 | 必殺 | レジェンドマテリア1/2 | レコードマテリア | ダイブ状態 | |
1 | たまねぎ | ハイメンタルブレイク/プロテガ | 叡智 | 開幕/自由 | 開幕ゲージ | フルダイブ |
2 | ビビ | メルトン/連続ファイガ | 超絶 | 開幕火纏/トランス | 弱点アップ | フルダイブ |
3 | ティナ | 連続ファイジャ/なし | 覚醒 | 開幕火纏/トランス | 火アップ | フルダイブ |
4 | ヴィンセント | フレイムオファ/連続ファイジャ | チェイン | 火2回 | 開幕ゲージ | なし |
5 | ウララ | ケアルジャ/アレグロ | アルブム | 白アップ/なし | 雷神 | フルダイブ |
ウララ:壁
ティナ覚醒してしまったので、最新型です。が、旧バージョンもあとで。
魔石
ビビとティナがちょうどトランスできるように調整必要です。
立ち回り
正直このパーティーだと適当に覚醒して連続ファイジャ打ってればよいです。
たまねぎ:開幕叡智、プロテガ、ハイメン、魔石溜まったら魔石、あとはマジックシールドのタイミングみてハイメン
ビビ:ひたすら連続ファイガ、ゲージ溜まったら超絶打ってメルトン(倒す前に奥義溜まったら奥義)
ティナ:ひたすら連続ファイジャ、ゲージ溜まったら覚醒打って連続ファイジャ
ヴィンセント:チェインしてフレイムオファ連打。チェイン切れそうなところでチェイン。
ウララ:開幕壁、アレグロ、あとはヴィンセント、たまねぎ、ウララを指定してケアルジャ。ビビとティナはトランスで回復する。【狂】ブレイズブレスに合わせてアルブム。あとはゲージ溜まったら適宜アルブム
ダブル魔力バフ&火ダメージアップでビビとティナの火力が強すぎて工夫の余地が無いです。20秒程度(もっと早くできるだろうけど、このくらいがイージーです)
旧バージョン(クルルチェイン、ティナ覚醒なし)
基本的に考え方は一緒ですが、火力が足りないのでちょっとシビアです。
キャラ | アビリティ1/2 | 必殺 | レジェンドマテリア1/2 | レコードマテリア | ダイブ状態 | |
1 | たまねぎ | ハイメンタルブレイク/プロテガ | 叡智 | 開幕/自由 | 開幕ゲージ | フルダイブ |
2 | ビビ | 連続ファイジャ/連続ファイガ | 超絶/奥義 | 開幕火纏/トランス | 弱点アップ | フルダイブ |
3 | ティナ | メルトン/なし | 超絶1/2/閃技 | 開幕火纏/トランス | 火アップ | フルダイブ |
4 | クルル | ヴァリガル/連続ファイガ | チェイン/奥義 | 開幕火纏 | 開幕ゲージ | フルダイブ |
5 | ウララ | ケアルジャ/アレグロ | アルブム | 白アップ/なし | 雷神 | フルダイブ |
魔石は一緒
たまねぎ:同上。ただし、上と違って確実にどこかでふぶきを食らうので【狂】ブレイズブレスのあとは叡智用意。弱状態か超弱状態のどちらかの吹雪が飛ばせると楽。魔石のタイミング次第で火力が変わるので立ち回りに安定感ないです。
ビビ:連続ファイジャを打つという以外は一緒。奥義のタイミングで狂式解除されているようにしましょう。トランスと超絶であほみたいな火力が出ます
ティナ:閃技を打っておくことで火力が超伸びます。閃技→超絶2(ブレイブ)→超絶1の順で打つと火力がよい。ブレイブのあと、魔石のパターンと狂式解除が噛み合わない場合、積極的に限界突破アビ使いましょう。できればLV3で打ちたいけど魔石の解除が噛み合っている場合、LV2で打ったほうが効率は良さそう
クルル:開幕チェイン、ひたすらヴァリガル、チェイン更新、ゲージ溜まって奥義。ただし奥義はあまり狂式解除タイミングにはまらないのでおまけと考えてください。超絶もってたらそっちのほうが良いです。その場合、チェインを開幕ではなく2ターン目に打つと超絶と併用して切れる前に倒せそう。超絶もってる場合は打ったら連続ファイガ。
ウララ:同上。とにかく最初にトランスの邪魔をしないことと、できるだけブレイズブレスに合わせてリジェネガを活用するのがポイント。
28秒くらいで倒せます。