novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ブラウザでできることが高性能になった結果、ギガだけではなくmAhが減る

ホント世の中クソだらけだと思うんだけど、ブラウザが高度なことをできるようになればなるほど、今までシンプルで良かったものが複雑化する、というのはその中でも最たるものだ。ついにスマホ広告もキャラが走り回ったりし始めてクソ邪魔な上に僕らのギガとmAhを奪っていく。何度も言っていることだが、僕は広告収益というものに一応肯定的である。広告のおかげで無料や低額でコンテンツを受容できるし、広告自体が有益な場合もまあまあある。だからこそ、無意味な広告が表示されているだけならともかく、僕のスマホ上を駆け回ることは許容しがたい。これはあんまりではないか?こっそりマイニングしているページはもちろんEvilだが、必要以上にCPUを消費するコンテンツを同意なく表示することはそれに匹敵するくらいEvilではないか。