novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK ★5魔石オートの旅 マティウス編

なんか最近持ち物検査ばっかりで興が乗らなくなってきたFFRKですが、新機軸の導入とともに、毎日やるめんどくさい魔石ミッションが追加されたけど新機軸のためにやらねばならない…そうだオートにしよう…

というわけで、オートチャレンジを順次していきたい。なお、そういう状態なので現状は

  • ★5魔石はコンプ
  • オーディンと★6は未着手
  • ナイトメアまだ残っている

状態です。週一くらいで積み残し片づけたいですね。幸い、シリーズガチャは覚醒が出まくり(被りも多かったけど)、戦力はかなり増強されています。

パーティーとアビリティ

アーロン(チェイン、なで斬り)
コル(覚醒、火閃)
ウララ(★6閃技、アルブム、サルサ)
バルフレア(超絶…はなくてもいいかな、フレイムオファ)
バッツ(覚醒、灼焔)

全員フル覚醒、レコマテはアーロンとウララが開幕ゲージ、コルとバルフレアがゲージアップ、バッツが雷神です。魔石はべリアス、フェニックス、汎用マディーンシリーズ

モグは壁で。

スピード3(他はやってないけど)で回すと順番的にアーロンが魔石を使ってくれるのが火力落ちなくてちょうどいいですね。バッツがどれだけ荒ぶるか次第ですが、大体19秒切るくらい。手動でやっても16秒くらいなので、速度を上げれることを考えるとオートのほうが速い!