novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

メンドコロ Kinari@東中野

東中野って駅は不思議なところで、完全に工事が終わった山手通り付近のスッキリした感じとは裏腹に、北西に向かった古い現役の商店街と、南側に広がる広い古くからのお店が点々と残るエリアに別れている感じがする。
南側に駒込から移転してきた人気店があるらしいとのことで…

結構並んだけど、店員さんは愛想が良くて安心。

f:id:NOV1975:20200315104307j:plain

山椒白醤油ラーメン、なんだけど、ラーメン食べているときは山椒の香りはそこまでではない感じ。ただ、スープを飲むと(きついわけではまったくないが)バッチリとした山椒の香りがして、これはこれで嫌いではない。もうちょっと麺に絡んで山椒風味が出ると特徴的になるんだろうけど、まったくもってラーメンを啜るスープとしては問題なかった。
そしてここにもデブ量産機の和え玉が存在するというね。いけませんね。犯罪です。

とても高度にまとまったラーメンなんだけど、最近特にこの方向性が多いな(カネキッチンとかも)と思ってたらスペリオールで芹沢さんがそんなこと言ってて笑ったwwwという話。