novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

大きな買い物ほどインターネットの情報は役に立たない

車買ったんですよ、車。前の車はもうボロボロだったので、車検も切れて、仕方ないんですが、やはり新車を選ぶのってのは楽しいですね。

ところで、評判とか、調べるじゃないですか。まあ大体中古車販売店のアフィリ記事なわけじゃないですか。保険も調べるじゃないですか。だいたい一括査定に誘導されるじゃないですか。

5chとか見るじゃないですか。どのスレもファンよりアンチの方が元気いいじゃないですか。

役 に 立 た ん

買ってからも、機能の活用みたいなの、判で押したような表面的な記事しか出てきませんね。僕はファンの熱のこもった記事が読みたいんじゃー。検索に引っかかりそうなキーワードの羅列記事は要らないんだー

とりあえず、値引き相場と中古相場の記事は全く意味がない(どの車種も似たようなことを書いてあるだけだし…)。