novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

休めないパチンコ屋は廃業するしかないんじゃないかな

ここ最近の規制の強まりと国のカジノ政策への舵切りを見てすでに廃業した業者こそ勝ち組、という感じになってきたパチンコ業界ですね。

開けないとキャッシュが持たない、というのもすごい話で、開いていると「コロナ感染のリスクなんて知ったこっちゃない」客が群がって売り上げを残してくれるってことですよね、すごいですよね。そんな状況ではほぼほぼ勝って帰るの無理ですよね(設定的に。元から無理とかは無粋なので言わない)。

他にやることなくてしょうがないとか、金の使いみちがないので別にいいかとかそういう人たちがパチンコ・パチスロをやるってのは別に良いと思っているんですけど、この状況下で(これで喰ってるって人ならともかく)わざわざ行こうってのはもうヤバい人だよね。
エンタメ業界の金主としてのパチンコ業界が潰れちゃうのってかなり痛手なところが多いと思うし、健全に回っているならその存在意義はありかと思っていて、騒音さえ我慢できれば禁煙も始まったし、緊急避難的なトイレ供給の建物としてはかなり優秀な場所にあるという利点もないことはないのですが、これもうダメだよね。