novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

家にいると案外スマホゲーが捗らない件

どこにも行かないGW、みなさんいかがお過ごしてしたでしょうか。僕は近所を散歩しまくってました。2万歩歩くとかね。

で、公共交通機関で移動しなくなったらとたんにスマホでのポチポチ頻度が落ちるわけですよ。結果としてスマホゲーもやるって決めてやらないとできない。これは意外な展開ですね…

個人的には移動すること自体は好きなんだけど、移動するということそのものが無駄な時間を作るってのは確かで、スマホっていい穴埋めになっているんだよなあ的な。

とはいえ、暇なのでやりました…

パズドラ

ログイン勢

黒猫

後回しにしていた通常イベントとかを一気に片付ける。片付けきらなかったけど。

FFRK

本当は魔石★6でも頑張ろうかと思っていたが、重い腰が上がらず、期限付きのオメガをぼちぼちこなす。後3属性なんだが間に合うかな…(硬えんだよ)
PCでもできるのでオート周回とかはそっちでやってたり。

ロマサガRS

nox入れてパソコンで周回できるようになったのでそっちで。盆栽ゲームなのでスマホいらないんだよなあ(課金するときくらい…)

家でパソコンの前にいるときに暇潰すってなると動画見ちゃうよねー。可処分時間の奪い合い、大変だよなあ。