novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

FFRK 絢白オーディン(地弱点)を魔法パで撃破

またしても重い腰を上げざるを得ないタダガチャミッションが年末に開催されたため、年明けに頑張って撃破を試みました。

にわかに僕の手持ちの属性パ最強の座を獲得してしまった地魔法パですが、主力メンバーのラビリンス産神器の登場もあってこれなら初回だって行けるだろうってことで行ってきました。

f:id:NOV1975:20210111092343p:plain

これは2回目以降なので魔石はオーディンになってます。オーディン強いっすね。これでギルガメッシュも捗るかな?
最初はタイタンがメイン、サブのタイタンのところはガード強めのマディーン。

動画を見てもらえばわかると思いますが、全員フルでもりもりでHPがかなり上がっています。皇帝と犬はラビリンス神器。エナ・クロは真シンクロ覚醒3点セット、皇帝は纏が課題、犬も欲張りセットです。あとは動画で。
クリアタイムは32秒位(初回でタイタンのとき)。2回目以降、どうしても斬鉄剣が参になってしまう事故が多発したので36~38秒位を目指す感じになっています。

序盤の行動

エナ・クロ:雷神なので鉄壁 →真奥義開放 →アビ連打 →ゲージ溜まり次第シンクロ
皇帝:まといたいので閃技 →アビ →ウララシンクロを待ってチェイン(動画では待ててないw)→ゲージ溜まり次第覚醒
ウララ:プロシェルヘイスト →アレグロ →雷鳴剣を待ってシンクロ(これ、瀕死になってます。HP足りないと厳しいのでその場合はモグが魔石前に踊っておく)
モグ:デスペル →魔石(初回でタイタンの場合、2~3回あとの行動にしたほうが良いです) →踊ってゲージ溜まり次第覚醒1(その後、フィーバータイムになるまで踊り続ける)
犬:アースレイヴ →ひたすらアースレイヴ →ウララシンクロに合わせてシンクロ、その後はしばらくシンクロアビ

これで気がついたら凶式ゾーン(HP80%台)が終わってると思います。ここからが我慢

中盤~後半の行動

犬は適度なタイミングで覚醒。ゲージは余っているのでオーディン固くなったくらいでチェイン貼り直し。斬鉄剣後くらいにOF奥義で色々飛ばしていきます(デスが飛ばせるとでかい)
なお、初回挑戦時はここで2連マテリア発動しまくって一気に削れて斬鉄剣参にせずに40%エリアを乗り切りました。これができると早いし楽。できないタイミングなら斬鉄剣を待って40%エリアに突入する(とトラインは喰らいますが、OF奥義が間に合えばデスは飛ばせる)
皇帝はアビを撃ちまくるだけ。まとい直しに失敗して?トライン食らってますね…トラインが飛ぶのが一番。
ウララは覚醒→アルブムが良いと思います(動画では覚醒を使ってないけど終盤ちょっとピンチ)。グングニル後スリップで死なないように、スリップだけは
エナ・クロは覚醒してアビ撃ちまくる。とにかく追撃がアホみたいに凶式を割るので楽ちんです。最後は真奥義でフィニッシュ(動画はできてないw)

参考動画

上手くないです。もう少し楽にできると思う(し、ちゃんとやれば30秒切れるパーティーかとは思いますが)

www.youtube.com