novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

もう有能が使命感だけで続けるのができない局面

昔言われていた「官僚が支えていた」日本はいろいろな骨抜き政策の結果、有能が逃げ出す組織に成り下がってるよね。それでも逃げたら日本が終わるって使命感だけで支えてくれていた人がたくさんいたはずなんだけど、この10年の政権運営でその層にトドメさしちゃったからね。

きっともう、リセットするしかないだろうし、もしかしたら今のクソ政策ってリセット決める覚悟した人たちがあえてやっている(無論政府はそう思っていない)のではないかとすら思うよね。
(まあこれは妄想に過ぎないんだけど、震災ですらリセットできなかった以上、もっと人が死ぬしかないっって思いつめている人がいたら怖いよね)