novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

濃厚煮干しラーメンなんてかんたんだと思ってた

通りすがりに新しくできたと思われる濃厚煮干しラーメンのお店を発見し、突撃。

まあ、この手のラーメンはもう何度も食ってどこでもそれなりのクオリティーを見てきたので「通りすがり」程度の場所にあるとたまに食べたくなったときにありがたいなーと思いながら、完成を待つと、まあ想像通りのビジュアル。

ところが、食べ始めると触るとベタつくようなレベルの濃厚スープが麺にから…んでませんね。見た目はすごいんだけど、まとわりついていない。本来であればスープに負けない麺がスープを殴り殺している。あれっと思ってスープを啜ってみるとうんまあ濃厚煮干しスープなんだけどふた味くらい足りないぞ?原価が足りない味がする。もうこのフォーマットのラーメンなんて特定のレシピを守って作れば絶対に旨くなるはずなんだけど、何が足りないんだろうね。やっぱり原価かな?