novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

なぜ無双系のはずがハーレムものになってしまうのか

世界観とか、主要な登場人物とかが出揃って、話が一巡したところで、あれ?文章の7割がハーレム描写だぞ?みたいな作品に邂逅することが増えてきた気がするし、前からそうだった気もする。新しい人物が登場するたびに、全く同じようなプロセスを経て主人公ハーレムに参入する、という流れ。まだ必然性のあるキャラクターでハーレム参画にも相応の理由があるのであれば納得もいくんだけど、そうも簡単に釣れてしまうようではキャラの個性もへったくれもないではないか。

おかげで話は進まんし、別に主人公がモテてもキャラに個性がないと読む側としては困惑するばかりなんだよね。もしかしてメインストーリーのプロットが出来てないけど更新しなきゃの義務感で書いてるとか?