novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

2021年の総括的なエントリ

あけおめことよろ(雑)

このどうしようもないブログも年月だけは重ねていて、今年もゆるゆるとやっていきますのでよろしくおねがいします。

最近やってるゲームとか

黒猫のウィズ…グランドフィナーレなる状況になり、イベントがこじんまりし、クローズを目指しているようだけど、メインストーリーをちゃんと終わらせる、という決断をしたのはすごいと思うよ。
FFRK…ガチャ引くためにやってる感じになっている。宿題てんこ盛りですが、当面はその宿題こなすので楽しめる(のでサ終はもうしばらく勘弁な
パズドラ…ログイン勢
ガルパ・プロセカ・グルミク…下期入ったすぐくらいにはじめましたが、まあ、スマホでやるのはちときついので楽譜用も兼ねてiPad買おうと画策中。ガルパのオリジナル曲のエレガ臭が強すぎというのが最大の問題である。

下期食ったラーメン

色々写真撮ったんだけど、いまいちなのが多いのでちょっとだけ。

f:id:NOV1975:20211120133356j:plain
上野の「さんじ」のその日の限定。なんというか、ラーメンのようでラーメンではないでもラーメンな何かでした。美味しかった。

f:id:NOV1975:20210821134725j:plain
ラーメンじゃないけど、富士見台の吉田うどん。非常にうまい。
色々行ったんだけど、新しい味というのには出会ってない感じがする。やはり繁華街に行く機会が減って、色々食べてみようという機会が激減している、というのはあるよね。そうすると、ランキングの高いラーメン屋に行ってみようみたいな行動になりがちで、それが良くなかった感じはする。

社会のこととか

首相も変わって選挙もあったけど、なんだかんだでコロナのせいでいろんなことがおかしくなっているとは思う。政権云々以前の話として、コンテナ足りない部品足りないで社会が麻痺する、ということがなければ良いと思うんだけど、