Webページに限らず、アプリ内広告とかもだけど、以前に比べて「誤爆」の率があがっている気がしてならない。スマホで見てると貼られているYoutubeをスクロールで通り過ぎようとすると8割型Youtube起動する(音出したくないのに鳴り出したりすると非常に迷惑)し、アプリの広告だとユニバーサルリンクになっているからアプリ→ブラウザ→ストアみたいになってもとのページに素直に戻れないとか。リンクの部分にセンシティブに反応する仕組みでもあるんだろうか…
Webページに限らず、アプリ内広告とかもだけど、以前に比べて「誤爆」の率があがっている気がしてならない。スマホで見てると貼られているYoutubeをスクロールで通り過ぎようとすると8割型Youtube起動する(音出したくないのに鳴り出したりすると非常に迷惑)し、アプリの広告だとユニバーサルリンクになっているからアプリ→ブラウザ→ストアみたいになってもとのページに素直に戻れないとか。リンクの部分にセンシティブに反応する仕組みでもあるんだろうか…