novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

桜台二郎でひどい仕打ちを受けたので金輪際行かないことに決めた

さらば桜台二郎。

思えば兆候はあったんだよなあ。

仕事帰り、二郎による。おんなじロットになった学生が少なめ固めばっかりなのでちょっと嫌な予感がしてたけど案の定麺が柔め…まあでも今日はスープはまあまあだな~とか思いながら喰ってると、目の前に箸がカットイン!食い終わった学生が丼を上に上げる時に何故か箸を落っことしている…焦った学生が箸をハードヒット!バシャっ!おいっ!

ここまではまあよくある不幸。
さらに焦った学生はティッシュを差し出そうとするがティッシュ?意味ないよね。ということで、濡れふきんよこせと。もっと焦った学生はテーブル拭くふきんを差し出そうとするがおいそのスープ染み込んだふきんで拭いたらもっと被害広がるだろwww
ここまではそうは言ってもよくある不幸。
店の人に濡れたふきんくださいって言ったら…「乾いたのしかありません」と行ったきり、無視。無視。無視ですよ。

無視すんなよ!!!!

自爆したならわかる。でもどう考えても被害者に責任のないトラブル。学生はなんかうろたえてるし、乾いたふきん濡らして持ってこいよって状況で無視。ここで何かが切れました…

思えば兆候はあった。自動販売機を撤去したくないがための客に不便を強いる店内の改造。酔っぱらいの常連風とずーっと会話をしていた挙句仕事中にその客が買ってきたチューハイを一度も断らずに飲む店主。最近悪い方にブレブレの味、酷い時には週3回はある臨時休業。
この店は、もう客に笑顔になって帰ってもらおうという気はないんだな、とはっきりわかった。

とりあえず、もう何かを諦めたので、学生にはもういいと引き取ってもらい、ティッシュを濡らして当座をしのぎ、すっかりのびつつある残りを片付け、店を去りました。その間一度もこっち見なかったな。意図的に目を向けてなかったかな。

開店当初の感動からずっと通っていたけど、その味をまた取り戻してくれることを期待して通っていたけど、店の雰囲気が劇的に改善されたというような話を聞かない限り、もう行くことはないでしょう。さようなら、桜台二郎。